小学校までの道のり

娘が小学校に行きだした。

小学校までのせいぜい15分くらいの道のりでも心配で心配でしょうがないですね。

そういや私なんぞはそもそも幼稚園時代から歩いて一人で(近所の友人と、親無しで)幼稚園に行ってましたからね。すこし場所の変わった小学校に行くことはそんなに不安じゃなかったはず。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

逆に言えば幼稚園に行きだしたときの私の親の不安というのは強かったでしょうね。でも姉貴も同じように一人でいってたのだからそれほど危なくない感じなのかな。わかりません。田舎とはいえ細い道でそこそこ交通量もあったように思います。

それに、家から幼稚園までそれなりに距離があったような気が。小学校までの距離は近かったですが、最も遠いところの子なんてかなり遠くから来ていましたね。

 

いやー我が子が安全に通えるのか心配だわ。