リセッション

逆イールド発生だとか。2年後くらいにリセッション突入だとか。

怖いですね。でも、耐えるしかない、勝つまでは。

 

どうして逆イールドが発生するとリセッションが来るのか。

いろいろな側面から説明できるそうですが、一番しっくり来たのが短期的な経済展望に期待できないと市場が判断しているから、というものかな。なるほどね。

 

ITバブルとのきもリーマンショックのときもコロナのときも、その前に逆イールドが発生したんだと。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

 

しかしちょっと待て。コロナが蔓延して先行き真っ暗だ→株価下落、という単純な構図でしょう。それよりも前にコロナ事態を予測できるなんてありえないんだが、本当にこの逆イールドとリセッションの相互関係って信頼できるのかな。コロナに関しては何とも言えんでしょと思うんですが。。

なんとなく先行き不明な展望の中、コロナが起きちゃったので(逆イールド発生していない時よりも)株価の下落がひどかったということですかー??

 

本日のBMI 22.6