ドラッグストア

単身赴任生活をしはじめてどれくらいたっただろうか。

いままで買い物は近くのスーパー2軒しか行っていなかった。楽天ペイが使用できる某スーパーと、イオン系列の某スーパー。5%オフのときのみイオン系列へと行きます。

ドラッグストアが近くにあるのは知っていたのですが、楽天ペイが使用できないのでいままで行ったことはありませんでした。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

宅配便が自宅で受け取れず、PUDOなるもので受け取れることを知り、自宅近くのドラッグストア併設のPUDOで受け取りました。

www.kuronekoyamato.co.jp

これを機に単身赴任先のドラッグストアに行ってみました。

う~ん、田舎あるあるですが、バカでかいですね。生鮮食品以外の品揃えは圧倒的にドラッグストアに分がある。値段も安い。

もっといえば、生鮮食品ですらも売っている。精肉店も入っているので、肉の種類も質も良さそう。今度から、鶏肉くらい買ってみようかな。

地元の野菜も少数ながらおいている。魚もわずかながらおいている。

今度からドラッグストアで買い物しよう。いつのまにか楽天ペイも利用できるし、楽天ポイントカードにて楽天ポイントも貯まってポイント2重取りもしくは3重取りできそうだ。もっと早くに知っておきたかった。