金融課税

岸田さんの金融課税ってどうなるんでしょうね。

投資家たちは皆、金融課税すると投資が手控えられさらに日本がお寒いことになるといって反対してますが。

いや、私も個人的には嫌ですよ。私が持ってる金融資産に課税されたら困りますしね。私が1ヶ月ごとに公開している資産額も実質的にはまぁまぁ目減りしてしまうかな。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

でもどうなんやろうな~。コロナ対策であほほどばらまいているでしょうし、どこかでしわ寄せが来るのは間違いがない。仕方がない。庶民の私が願うのは平等に取り立てて平等に還元される税金である。

しかし私が思うに、持っているものが目減りするのであればますます投資に精を出すしかないとも思うんですよね~。