公衆電話

家に帰る途中に気づいた。

最寄り駅から家までの間に公衆電話あるやん。何度通ってる道かわからないが、初めて気づきました。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

公衆電話なんて今の時代にゃ必要ないもんな。昔にはジーコジーコやるダイヤル式の公衆電話もあった気がするな。どんなときに使っていただろう。私が携帯電話を持ち出したのは確か高校1年生もしくは中学3年生のときだから、それ以降は普通の目的では使ってないよなぁ。。習い事行って迎えに来てもらうときに公衆電話を使っていたかな。どっか一人で遠出でもしたときに使っていたかな。覚えてないっす。

エッチな本の裏側なんかにこの番号にかけると何かしらエッチな音声か何かが聞けます、みたいなことが書いてあるのがあって、そこに公衆電話からかけようかどうか迷った思い出もあるな。エロはすごいな~。人に行動力を与えますね。

テレクラってのもありましたね。テレクラ世代じゃないのでしくみをきいても全くわからんけども、テレクラなんてのは公衆電話から何かしらしてたんでしょうか。

とにもかくにも、今の世代の子には全く通じない話ですね。

あ、そうそう、我が家の近くには最寄り駅とは反対方向にも公衆電話がありましたし、単身赴任先の近隣にもありました。案外あるもんですね。維持費ってどれくらいかかるんでしょうか。

本日のBMI 22.494