自転車

私、自転車移動が好きです。車があんまりすきじゃない。

 

今乗っている自転車はMERIDAのクロスバイク。そんなに高くはなかったので購入したんだ。自転車好きかつおしゃれさんな友達に「お、そのチャリかっこいいね」って言われて嬉しかったなぁ。

自転車好きとはいえ本格的に凝っているわけでもないから、メンテなんて一切していなかった。

ちょくちょく故障して、もう修理代が購入代金を越えていると思う。ママチャリってそんなに修理いったっけ?

疑問に思って周りにいるチャリンカー(そこそこいいチャリ乗ってます、けどめっちゃ趣味ってわけでもないから特にメンテなどしていません勢)に聞いても、そんなもんらしい。

 

数ヶ月前、そのチャリのチェーンが外れた。簡単には直らなさそうだし、そもそもいまは単身赴任中で自転車に乗らないし、放っておいた。きっと数万円かかるぞ〜。マイナポイントが入るのでそれが入ったらキャッシュレス決済できるとこで修理しようと思って。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

で、マイナポイントが入ってくるタイミングで自転車屋に。チェーンもだし、チェーン以外の不調の部位を全部直してくださいとお願いしたのだが、それなら新たに購入するくらいほうが安いくらいですよと言われてしまう。2万円程度じゃ直らないですか、と聞いても、いや、もっとかかるとのこと。

チェーンのさびがひどいのでチェーン機構を全部変えないといけないし、ブレーキなんかも替える必要が有る、とのこと。そうすると結構な値段がかかってしまうんだって。

 

あぁ、あた出費かぁ。どんどん金かかるなぁ。自転車って買い替えるもんだっけ?前に買ったのは9年前くらいかな。5万円くらいだったと記憶していたが、いま購入明細を見ると47000円くらいで購入している。

 

5万円の出費かぁ、とネットで自転車を見ているが、同程度の自転車は5万円ではない。8万円くらい知るじゃないか。

インフレ酷いな。

 

それほどのこだわりもないので安くて本格的という噂のGIANTのESCAPE R3ってのを見てみるが、こちらもそれなりに高いな。

あ〜出費いやだなぁ。