2023年展望、方針

展望なんてかっこいいことできませんが、まだまだ安心はできないですよね。

利上げは終わるだのなんだの、クリスマスラリー来るだの、買い場だの色々言われてましたが、どれも空振り。2024年になりゃ大丈夫だとか、2023年後半には盛り返すとか言われていますが、どうなんでしょ。こればっかりはわかりませんな。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

MBAさんは買い場とおっしゃいます。MBAさんは信頼しているのですが、正直いうとMBAさんよりも夢を見たい。なので、下落が続くならもう少し様子を見たいというのが本音です。

ですので2023年の前半は様子見よ。楽天カード投資5万円レバナスと私と妻のNISA積立66666円、IDECO投資23000円/月のみ行います。

タイミング投資は頃合いを見て。レバナス一本リーマンさんのいう買い場が来れば一気に投資するかもしれない。7月くらいからタイミング投資するかもしれない。まだ未定。

相場から少し距離をおきます。

2024年はきっとあがるはず!あがらんと困ります!!そしてそのときにはレバレッジが効いて私の資産額は恐ろしいことになっているはず!!!

それまでは辛抱の時。低価格で市場にたくさん投資できるとプラス思考するしかない。我々は短期目線の投資をしているのではない。長期でいているのだと自身に言い聞かせよう。

2023年展望などといっておきながら2024年のことも計画してしまうが、もう2023年でレバレッジ投資は終了。その後は安全にフトゥーのインデックス投資を行いますよ。ジュニアNISAはもうおしまい。