税金滞納

税務署から税金滞納のお知らせ。年末にそんな知らせが届いているのに気づいた。

マジで??固定資産税はちゃんと払っておりますが…。

予定納税を11月に行わないといけないのをすっかり忘れていたらしい。というか、妻がその書類を別のところにしまい込んでしまっていたというのが本当のところであるのだが。

予定納税??なして?第二期納税ということなんだが、第一期納税などした覚えもないんだが…。そもそも私、可能な限りの節税を行っているので予定納税など引っかかるわけもないんですが。。詐欺か何かですか?

書類を引っ張り出してみると第一期は知らないうちに払っていたらしいけど…。どうにも納得できないなぁ。とにかく、税務署に目をつけられてもいいことはないので即払いました。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

同じような収入状況(ただし節税はしていなさそうな)である同僚に聞いても予定納税を行ったとのこと。じゃ、予定納税対象者にあたるのは仕方ないのかな。予定納税対象者がどのような人なのか、調べてみてもよくわかりませんが。

henkendameningen.hatenablog.com

で書いたように追加納税50万円の人は仕方ないか〜。

しかし、昨年文は大丈夫なはず!副業収入も一昨年ほどではなかったし、ふるさと納税も満額に近いがくやってるはずだし、医療費控除もできるはずだし、予定納税も30万円ほどやってるはずだし、今年こそは確定申告で還付されるはず!それがなきゃ我が家はやっていけません。

 

本日のBMI 22.2