認知症

私の働く業界で、とてもニッチな世界ではあるが、知る人ぞ知る世界的な偉人がいる。80歳手前だろうか。数年前に会ったときには部下を叱りつけており、恐れ入ったもんだ。かくしゃくとしていた。

その彼が、認知症に陥っているらしい。昨年あたりで要職も辞したようだ。

お元気なのかと思っていたが、認知症かぁ。おごれるものは…というやつですかね。頭を使って体も使う仕事の第一線で活躍していたんだろうが、そんな人でも認知症になるんですね。齢を重ねても頭を使っていれば認知症にはならないのかと思っていましたが、そうでもないのか。じゃ、どうやって予防すればいいんでしょうね。あがいても仕方がないのかな。

とはいえやっぱり死ぬまで頭はつかっていたいよね~。間違っててもいい。老害扱いされてもいい。自分で考えなくなったら人間おしまいでしょうよ。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

しかし、この方、中年?老年期に若い奥さんと再婚したんだよな。これも衝撃だったねぇ。そんなとこで頑張らなくてもって思いました。どうやってゲットしたのか知りませんけどね。でもその嫁とは離婚したんだって。で、いまは面倒を見てくれる人がいないんだってさ。

巨星が、虚しいですね。別に世界的な偉人なんかにならなくてもいいけど、もう少し人から愛される老後を送りたいね。