ドラッグストアのクーポン

自宅(単身赴任先でない)近隣のドラッグストアは日によっちゃポイント5倍デー(実質4%引き)あり。それに加えて今までだと月末近くに買い物をすると、店内のほぼすべてのものに使える5%オフクーポン2枚を配布してくれていた。このクーポン、来月末まで使えます。

てことで5倍デーの日にこのクーポンを使うとそれなりにお得感があったんですよね。

お菓子含むちょっとした食品もこの日に買っていました。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

それが…すこし前から…まずポイント5倍デーが少なくなった。

それに加えて痛いのがクーポンを配るのはいいけれど、食品、おむつそのほか使えませんクーポンになっている。

もともとこのドラッグストアは牛乳がいつも安くて牛乳は私が帰ったときにまとめ買いしていたんですが、そもそも牛乳も値上げされて横のスーパーより高くなったし、もう掃除用具の消耗品やラップくらいしか買うものないですね。使う機会がぐっと減ってお得感も減りましたわ。。

 

すこしずつすこしずつ、目に見えない形で支出は増えていく。