か最近、youtubeを見るとメルキュールという外資系リゾート会社のCMがばかすか流れるんだけど、なんでなんだろうね。あれって検索履歴などから顧客を絞ってターゲットとなる層にCMを流しているんだと思うけど、私はGOOGLE様にオールインクルーシブの国内リゾートに興味があると思われているんだろうか。
それと同様に、数年前にはAzarというサービスのCMがよく流れていたなぁ。知らない人とビデオチャットを使って知り合えるマッチングアプリみたいなもんだという認識のサービスなんだが、あっているのだろうか。
このCMとかなんか覚えている。女側はいいとして、男側は演技が下手だなぁ。あと、ネクタイ締めるのにどんだけ時間かかるのっていう。
このCMが6年前だってさ。確かに、2018年頃に見ていた気がする。
こういうCMを見て、あぁ、ついにこういう時代になったんだなぁ、動画で男女が仲良くなって~~って時代になったんだなぁ。バンバンCMが流れているし、きっとこのサービスも広がるんだろうなぁと思っていました。
が、今現在、全然流行っていませんね。なんでだろう。プロモーションをミスった?
あと、男女の会話がどうにもわざとらしくって覚えているのが
女性の方の絶妙な関西弁がねぇ、わざとらしい。ファッションのアドバイスするのもなんかわざとらしい。CMとしてできが悪い。その割に女性が美人ってのがなんともいえませんな。今でも記憶に残っているのでCMとしては成功なのか??ワイマラナーってのもポイントなのかも。
続きを読む前に
↓クリックをしていただけると嬉しいです。
この女性が出ている他のAzarのCMもあったなぁ。
このCMもわざとらしさ満載。男がシンガポールにいるってのもなんか設定が意味不明やな。
と思って久々に見ましたらこの男性、
henkendameningen.hatenablog.com
私の憧れのOKUNO SAMPEIさんではないか。確かにSAMPEIさんはアジアでモデルをしていたと言っていたから別に設定というわけでもないのか??
いやー、久々に見たこのCMでびっくりしました。なんだろう、幼馴染と時を経て思いもよらぬ所で会ったみたいな感覚でしょうか。
しかし、それはそれとしてどうしてこのAzar、っ流行らなかったんでしょうか。プロモーション次第ではもっと流行っても良さそうなもんですけどね。