ディーラーからまたしても電話

henkendameningen.hatenablog.com

続き。

 

数ヶ月してまたしてもディーラーから日曜日に電話。

担当者「半年点検の時期です。予約をお取りします。いつが空いていますか」と言われる。

(めんどうくせぇなぁ、半年点検ってしないといけないんやっけ??ほとんど車乗らないし面倒だなぁ。第一、単身赴任中で本宅に帰っているときの予定なんて今わからん)と思い

私「いま、ちょっと予定が立たないです」と返事。すると、

担当者「ではいつになれば予定がわかりますでしょうか。その際に電話で予約をお取りします」と返事。

ますます面倒だ。

私「1週間後ならわかるかと」

担当者「では 1週間後の何時が空いておりますでしょうか」

私(めんどくせー。夕食前くらいなら空いているかな)「18時くらいですかね」

担当者「では18時にお電話差し上げます」

…。

面倒だなぁ。そんなに点検の予約取るのに必死なのかな。

てことで車の点検について調べてみる。1年点検は法定点検だそうだが、半年点検など法定じゃないじゃないか。

電話が来るのも面倒だし、断るのも点検をお願いするのも面倒だ。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

と思っていた1週間後日曜日。電話が来ない。別に待っていたわけではないけど電話が来ない。なぜ?

まぁえぇわ。断る手間も電話を取る手間もなくなったから。

 

そして数日後、突然SMSで「ディーラーの(担当者)でございます。半年点検の予約を取りたく存じます。◯◯日(金曜日)にお電話さしあげます」と連絡あり。

ん?1週間後の日曜日に電話が来ることは了承した(させられた)が金曜日といったつもりはないぞ。私が伝え間違えたとしても2週間後の日曜日であって、金曜日を指定することは絶対にないはずだが。

こいつなんやねん。

SMSで返信するのも面倒で放っておいた。もし電話が来たらクレームを付けてやろうと思って。

しかしそれも面倒だ。そうそう、そういえば以前の別の担当者とはメールでやり取りしたんだった(担当者が変わってもメールか手紙で連絡をすればなんの問題もないんだが)。このメールアドレスに連絡してやろう。メールアドレス宛名はディーラー店店長となっているから、店長に届けば、店長から担当者へおそらくは伝わり顧客が強引と感じるような営業をしてたことが通じるだろう。

 

ってことでメールしてみた。

 

半年点検の案内をSMSでいただきましたが、法定点検でなければ結構です。

また、各種案内ですが、鈴村様同様、このメールアドレスへのメールか手紙でしていただければありがたいです。

 
と送ってみた。
その後返事なし。なんで?普通、承知しましたとかなんとか返信があるもんじゃないか?
もちろん〇〇日(金曜日)には連絡なし。
何じゃこのディーラー。顧客対応が信じられん。