henkendameningen.hatenablog.com
てことで新たな歯医者を探すことに。
社宅の近くでgoogle mapで良い口コミのところを探す。
だっておそらく取れたクラウンをくっつけるだけだから1回行けば済むもんだと思っていたから。
良さげなところに電話→「当院は◯日まで休診の予定となっております…」と留守番電話につながる。そうか、土曜日とはいえ三連休の始まりだもんな。いや、そんなときでもやっとけよ、歯医者!!
てことで少し遠い歯医者に電話。こちらはつながる。
「ちょうど予約にキャンセルが出ましたので本日でも診療できますよ」とのこと。渡りに船!!
なんか、今急にキャンセルが出た、という口調がどうにもうさんくさいけど、とにかくクラウンをつけてくれればいいだけの話なのでもちろんすぐに受診しましたとも。
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てことで受診。古めだが個人の歯医者とは思えぬそこそこ立派なビル。
入ると明るい雰囲気。よしよし、これが普通の歯医者だ。
受付を済ませる。
前までのモゴモゴとかクソ歯医者とは比べ物にならんくらい普通の(つまりは心地よい)受付。あぁ、あたりだ、ここの歯医者は。
例によって問診シートみたいなのを書く。いつもどおり、「悪いところだけを治したいのか、その他のところも治したいか」だとか「保険内の治療で行うか、自由診療で行うか、個別に判断したいか」などの項目に答える。
書き終えて待合室の席に座る。
モゴモゴのとこみたいに列をなしているというわけでもない。しっかりと予約制になっているからだろう。
そして、ちゃんと歯科衛生士というか、歯科助手というか、そういうポジショニングの人がいるのも分かる。
棚の上にはなんだかよくわからないどこかの観光地で買ってきたと思われるオブジェがあるのはよくわからん。そして、◯◯水みたいな水を使っていますよ、清潔で体にいいんですよ、というようなメッセージとどでかい浄水器みたいなのが置いてある。
床にはサーキュレーターが回っている。
しかし、、このサーキュレーターがひどい。ファンの部分にホコリが付きまくっている。これじゃホコリを循環させているだけなんじゃないか??
院長も他のスタッフも、あえて待合室なんて見ないんだろうか。これはちょっとひどいぞー。