転勤した人

henkendameningen.hatenablog.com

そうそう、この人を検索していて思い出した。

前にうちの会社にいた部下である。新卒で入って2年経過し、転勤した。

おバカが多い私の会社において、それなりに頑張っていた印象。話も良くしました。

大都市に転勤ということで頑張ったなぁ、これからも頑張れ~といって送り出したんです。彼女も連れて行くんです(というか、彼女の転勤についていくために転勤願いを出したんだ)、彼女と結婚したいんです、というので応援していました。

人間関係断捨離大好き私には珍しく、彼が転勤して2ヶ月後くらいに聞きたいことがあって1度、ラインをしました。そのときには「新天地で頑張っています!働きやすいです!!」てな返事が帰ってきたんですよね。

よかったよかったと胸をなでおろしました。大都市支店にはパワハラ上司がいるという話を聞いていましたから。彼には合わないんじゃないかな~と心配していましたから。

私が大都市に出向くときがあれば、一回くらい食事にでも誘おうかなと思っていたくらい。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

ところがやっぱりというかなんというか、彼の地で病んだらしい。彼女ともそれが原因で別れたんだと。

私も知らなかったのだが、元気そうに見える彼、躁うつ病の気があったんだと。私と対峙しているときには躁フェイズだったのか。

病んだ理由は知らない。想像でしかないが、パワハラ上司に耐えられなかったんだろうと思う。退職し別の道へと進んだと聞きました。退職理由は「人間関係」ではなかったと噂で聞きましたが。

 

気になって、彼の名前を検索してみました。すると、どうやら彼の実家近くで別種の仕事に従事しているっぽい。

イイやつだったんだけどなぁ。ちょっと変わっていたんだけどなぁ。でもまぁいいです。彼にはきっとあの道は、あの勤務地は向いていなかったんだろうと思う。彼と話していて思いましたから。彼にとって、損切りをすることできっといい選択肢を会社員人生の最初の方で選んだということだろうから。

私は損切りできずにいますから。その立場からすりゃ羨ましいですよ、彼。損切りせず得たものなんて何にもないのにね。