henkendameningen.hatenablog.com
この顛末。
ようやく返事が返ってきました。とりあえず、私が送った資料は役に立ったらしい。実際に注文するのはあと数日後らしい。
それはよかったですね。。でもそれならそれでまずは資料を送ってくれたことに対する返事がほしいんだけども。。。
で、返事の主眼はお礼ではなく、また新たにわからないことがあるので教えてほしいとのこと。
まぁ、もちろん教えますよ。しかしね、私だって数年前にやってたことなんですよ。もう忘れかけているんですがねぇ。
当時の資料を引っ張り出してさらに私の記憶を探って懇切丁寧にメールで教えてあげる。まぁ、私としても私のプロジェクトの件で一方的にお世話になったから、ってのがあるんですよね。だから返事がなくても協力する。2日遅れで今回は返信あり。さらに私のメールでわからないことがあるらしい。
メールじゃ伝わらんこともあるじゃろ、ということで(さらに、私がもうメールのやり取りに嫌気が差したこともあり)zoomで直接話して疑問点を解決してもらうことにした。
てことでzoomでおしゃべり。相手が何がわからないのかも確認して終了。
続きを読む前に
↓クリックをしていただけると嬉しいです。
翌日、突然、やっぱり発注方法がわかりません、とライン。何種類かあるうちのどれを発注するんですか、と。
いや、よく見てくれ、1種類しかないはずだ。なぜこんな少し調べたらわかることを私に聞くんだろう。。私はもっと独力で色々していたんだけどねぇ。
そして、後輩のさらなる疑問を解決すべく、わざわざ深夜にまでメールを作ってまた送ってあげた。
そして、またしても返信なし。いやなんで?発注はもうし終わったよね??まずその御礼はどうしてもいるだろ!ほんで、私が深夜までかかって送ったメールに対するお礼がいるやろ!!なぜ返信がないんだ??
いやね、正直、私もメールの返信むしったことありますよ。それはね、私が病んでいたときのことです。かまってほしくないのに、もうみなさんから私の存在の記憶は消してください、ってときに無視したの。そんなときにくるメールを無視したの。そっち発信のメールを無視したんです。
今回はそっち発信ですよね。私発信の案件じゃないですよね。あなたが欲しがった件ですよね。なぜそれの返信が遅れるんだろう。。