近所のコインパーキングが潰されている

近所のコインパーキングが潰されている。つぶしてマンションにするらしい。

建築確認済の表示看板を見てみる。なお、私はこの看板を見るのが大好きである。高級住宅地にある空き地にこの看板が書いてあるとなおよろしい。施主の名前を見て、誰が建てるのかをググるのである。どんなあくどい事してこの高級住宅地に建物を作るのかな~ってなもんである。

まず、この土地は660平米くらいの広さらしい。地上3階建てのマンションが建つようだ。なぜか2棟建つと書いてある。600平米で2棟のマンションは狭くないか??

まぁそれはいい。

今回も施主の名前をググってみた。

どうやら県を2つまたいだところにあるX市の歯科医のようだ。たしか施主の住所がX市になっているし、それほどよくある名前でもないし、間違いないだろう。

しかし、この歯科医、歯科クリニックを経営するだけではなく、X市において老人ホームみたいなのを3つも経営しているぞ。目鼻の利く歯科医、いや経営者なんだろうなぁ。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

もともとこの土地は歯科医の持ち物だったんだろうか。それともコインパーキング経営者から購入したんだろうか。

歯科医の持ち物ではないとしたら、このコインパーキング、そこそこ安定的に経営されているように見えましたので、あえて手放す理由はないかと。相続人がいないとかで手放したか?それを歯科医が買った??

そうだとすると、なぜ歯科医は2つも県を隔てたところに土地を購入したんだろう。いくらやりての土地ころがしにストとはいえ、零細企業(?かどうかしらんけど)の社長(=歯科経営者)が目を光らせてマンション経営するには地理的に離れ過ぎじゃないか。こういうのって目の届く範囲で経営するから利益が出そうなもんだけど。もしやこっちでも老人ホームを経営するのか??そこまでの広さはないけどなぁ。

もともと歯科医はこっちの出身なのかも。親の土地だったとか。親が資産家で、それで歯科医になった。歯科大の近くのX市で開業した。親の金を投資してX市で老人ホームまで経営した。でそろそろ年なのでそれこそこれらを子どもか他人に譲り、自分は故郷に戻る。660平米は年老いた夫婦二人で住むには広いから、1戸は自分の自宅に、そしてその横には自身たちが管理人として務める単身者用マンションを作るって筋書き?