アメトーークに三四郎の小宮とウエストランドの井口が出ていた。
井口が上京して間もない頃、とっても仲が良かったらしい。
意外な関係性ですね。
この話を聞いて、なぜかなんとなく小宮を好きになりました。
今までも個性的な芸人だなぁ、とは思っていましたが、他事務所の売れていない井口と仲が良かった、て言ってました。そんなエピソードを聞くとなぜでしょう、なぜか好感を持ってしまう。
毎日のように飲み歩いていたんだって。
結構聞きますよね、芸人同士でのこういう売れない時分に「毎日のようにつるんで遊んでいた」話。
続きを読む前に
↓クリックをしていただけると嬉しいです。
小宮はこうも言っていました。吉本の芸人は1ステージのギャラが500円だ、とよくネタにするけど、僕たちマセキは芸を披露する劇場すらない(から500円すら稼げない)と言っていました。
そんななかどうやって飲みまくるんだろう。小宮はええとここのボンやから後輩と飲み歩く時の金すらも親からもらっていたとか?いや、小宮はええとこのボンであることはよくネタにしているが、親から金をもらっていたという話は聞かないぞ…。
毎日のように飲み歩いていた、というからには20日/月くらい一緒にのんでいたということだろうか。安居酒屋で、数品つまみを頼みながら、アルコールを最低でも2杯くらい飲むことを仮定しよう。メインの料理は安居酒屋で1500円くらいとしようか。つまみ代を1000円としようか。アルコール1杯を500円として2人*2杯で2000円としようか。
先輩が全部払うのが彼らのマナーらしいから1回の飲み会で最低4500円ほど小宮が払うんでしょうか。
4500円*20日/月=90000円/月!?割り勘だったとしても45000円!?
本業での稼ぎがほとんど無いとご本人がいう中、これってとんでもない額だと思うんですけどねぇ。それほど仲が良かった、それほど井口をかわいがっていたという話なんでしょうか。
あの界隈じゃ借金するのは当たり前のようなところもあるようだから、借金して飲んでいたんでしょうかね。
芸人さんの話だから多少盛っているところはあるとしても、結構な額いくとおもうんですよねー。