前任地の職場の後輩から突然ライン。
私が前任地で行っていた仕事である、◯◯の注文方法の資料を送ってほしいとのこと。参考にしたいので、とのこと。私って単純なんですかね、こうやって頼られると頑張りたくなってしまう。そうそう、この後輩には私が以前、一方的にお世話になったってこともありますしね。とっても忙しいときにこのラインを受け取ったのですが、眼の前の仕事を放りだしてもさっさと対応いてあげないといけない、とばかりにメールで資料を添付した。ご丁寧に資料だけではわかりにくいかと、私の経験からくるオリジナルのアドバイスや注意点も添えて。
それでもわかりにくいことがあったのか、ありがとうございます、ところでこういうときはどうするのですか、こういうときはどうするのですか、とメールの返信に書いてある。愛い奴め、初めて◯◯を注文するんだろう、不安になってるんだな~、とこれまた丁寧に対応策を書いた。
続きを読む前に
↓クリックをしていただけると嬉しいです。
が、それ以降返信なし。私の書き方が悪かったのか??いや、たとえそうであっても「ありがとうございます」と返信してこのラリーを終えるべきではないのか。どうなってるんや。。
しかし、無事注文できた暁にはその報告とか来るんでしょうかね。。きっと来るだろう。そのときにまた御礼のメールでもしてくれるんだろう。
いや私がこの後輩にお世話になったとき、それこそある資料を✗✗の仕事に使いたいから入手して送ってくれないかと頼んだとき、送ってくれたときにはもちろんのことながら、送ってくれた資料のおかげで✗✗の仕事がうまくいったときにもありがとうって連絡したけどなぁ。
henkendameningen.hatenablog.com
あ~やっぱりメールって怖いですね。いや、こんなこと気にするのって私だけなんでしょうかねぇ。