債務上限問題

債務上限問題とやらがここ最近の米国株のトピックらしい。

相変わらず、どんな問題なのかさっぱりわかりません。

上限をあげないと米国債がデフォルトするとかなんとか。

米国債デフォルトとかありえるんかいな??

やつらほんと、額を気にせずに借金しまくるらしいしなぁ(しったか、遠い目)。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

ほんで、そのような状況で、債務上限なんかをどうこうして大丈夫なもんなの??それってゴールを自由自在に変えているようなもんじゃない?やばけりゃゴールを変える。それですむならさっさと問題扱いせずにゴールを変えればいいのになぁ。

ゴールを変えたら問題が先送りになるだけとか??先送りにすればするほど問題が大きくなって、問題が明るみに出る頃には取り返しのつかないことになってたり?それってバブルってやつですか?サブプライムローンからのリーマン・ブラザーズ倒産みたいな??

 

すみません、本当に債務上限とやらがなんのことか分からずに書いております。