不労所得がある人って結構いるんだろうなぁ

ご飯を食べに行こうかな、と車ででかけた。住宅地のコインパーキングに着き、予約した店へと少し歩いた。

そこは私の見立てでは市内で2番目に地価が高い住宅地。当然、豪邸が並ぶ。

henkendameningen.hatenablog.com

で書いた豪邸も近くにあります。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

このように何らかの創業家の家とかも多そうですね。

いや、こういうお金持ちの家を見ていると、セコセコ働いて節約して、日々に追われている自分がいやになりますね。またコンプレックス病発動ですね。きっと、そういう人たちにはそういう人たちの悩みがあるんでしょうけど。

きっと、私よりも苦しい生活をしている人はいっぱいるんだろうなぁ、と思う。同時に、案外、この豪邸に住む人達のように(って、そんなにこういう豪邸に住む人達の収入源を知っているわけでもないが)、不労所得で潤っている人たちって案外いるんだろうなぁとも思う。

私の身近にもいますし、

henkendameningen.hatenablog.com

で書いた親戚の妻もそうでしょうね。あぁ羨ましい。定期的に確実に入ってくる収入があるっていいですよね。