山田ルイ53世

山田ルイ53世といえば髭男爵のメンバー。自称一発屋。かつ他人からも認められる一発屋である。

彼のコラムが面白い、というのはYahoo newsか何かで読んで知っていた。

あんなに華やかな芸能界で活躍している人が有名中学入学からのヒキコモリ、ヒキコモリからの高校中退、国立大学入学、という経歴についてもそれで知ったような気がする。信じられないけどなぁ。ビジネス引きこもりアピールか?

あの毒にも薬にもならない平和芸風とは裏腹になんとなく文章に知性がチラ見えするのはこの経歴のおかげか。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

とにかく、彼の本を読んでみようと暇つぶしで借りてみた。

うむ、やはり文章が軽妙で面白い。

こちらも読んでみた。

面白い。

こちらにはヒキコモリ~大学中退までの経歴が書いてある。ただし、そのきっかけは書いていない。

不思議な人生である。彼にはぜひ髭男爵でブレイクするまでの経歴を教えて欲しい。

ja.wikipedia.org

には引きこもりになった経緯が書かれているが、本当なのか。

には自身の親のことについても触れている。このような親から中学受験をさせようと思うのか。これも不思議。まぁ家にはそれぞれ違いがあっていいわけだけれど、それえでも不思議。私なぞ、親に敷かれたレールとして中学受験に参加していたからなぁ。

またここ20年の間に兄弟とは顔を合わせていないし、親にも2,3度しか会ってないということ。どういう家族関係なんだろうか。興味がある。

こちらも読んでみることにしよう。