借金

会社の新人が金が無いということを笑い話にして話していた。

以前聞いたときには銀行口座に6万円しかないと言っていた(いや、6000円だったかな)。すごいな~。私は新人の頃は月15万円は定期預金になるようにスライドさせていただが。うちの会社って結構初任給いいはずなんだけど。

 

てことで、いまは貯金がどれくらいになったのか聞いてみると、銀行口座としてはマイナスであるとのたまいよった。うちの銀行、借金ができるんですよね、良くわからないですけど、とかいいだしてましたが…。当座貸越のことか?であれば定期預金はしているわけか?

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

よくわからんですけど、金融リテラシー低そう…。趣味に(というより始めたばかりの趣味ともいえないような娯楽に)大金注ぎ込んでいるらしいけど。ほんとに大丈夫かいな、この若者。そしてこの日本、大丈夫かいな。