牛乳

値上げが我が家の貧相なお財布を直撃していますね。

我が家は結構、牛乳を買うので牛乳の値上げがちょっち辛い。

単身赴任先では

henkendameningen.hatenablog.com

この成分調整牛乳なるものを購入しているが、1種の成分調整牛乳以外は値上げされました。値上げされていない安い方のものを買ってなんとかしのいでおります。

 

しかし、牛乳っていわゆる種類「牛乳」のものだけでも沢山の種類が店頭に置かれていますね。私はもちろんもっとも安いものしか買わないですが、それよりちょっと高いものや、もっと高いものも。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

もっと高いものを買う人の気持ってなんなんでしょうね。そんなに味が変わるのかな。

卵とかもそうなんですよね。普通のスーパーに置いてある、ちょっとだけ高い卵。味変わるか?

 

ちなみに私の母親は異常に高級な卵(1パック1000円以上?)をお取り寄せ購入しております(ました?)。一パック分けてもらって妻と食べましたが…別に味は変わりゃせんぞ。。

 

ほんと、うちの親ってこういうのにこだわりが強くて(騙されやすくて)、以前も黄身の色が違うだの、ハリが違うだのといった高級な卵を購入しておりましたなぁ。

ほんとにいいものなら思いつきで購入するんじゃなくて定期的にずーっと購入すりゃいいのにね。