体脂肪率

レーニングの成果として、20kgのダンベルが余裕に感じられるようになってきた。

最初は全く不可能だったワンハンドプッシュアップも可能になってきた。

などなど実感として感じられるが、見た目の違いに寄与している感じはない。少なくとも実感としては。

henkendameningen.hatenablog.com

まぁ、久々に会う方からは引き締まっただのゴツくなっただの言われますが、実感としては全然。

あ、でも服を着るときにわかりますね。腕周りがきつめになったとか。あと、ややぴっちり目な服を着るととたんにわかります。大胸筋がちょっと出る。腹筋が浮き出る。

しかし、これいままでぴっちり目な服を着ていなかったから実感しなかったことなのではとも思ってしまいます。

 

とにかく、実感としてはそれほど筋肥大できている感じがない。もっとやってる感がほしいんだよ~俺は。

実際、体重はMaxデブ期から8kgほど減ったものの、それからは減る傾向なし。増える傾向もなし。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

そして体脂肪率だけは徐々に徐々に上がっていっているという現実。

去年と違って最近はもう間食をおそれずチョコレートとか食べまくっていますからね。間食の影響なのかな。だって、おなかが減るんだもん。

 

本日のBMI 21.7