SHEIN

SHEINという名前を聞くようになったのは今年からだったか。若者の情報発信で聞くようになった。若者向けのアパレルの会社らしいと認識。

それから日を待たずしてgoogleの広告でSHIENの商品を見ることになった。気になったのでクリック。かなり安めの服がこれでもかと並んでいる。若者テイストであまり私に似合いそうなものはないが。シューズとかなら買ってもいいのかなと思った。

SHIEN、どこの会社なのかは知らないが、海外から送られてくるのか??どうせアメリカの会社なんでしょー。雑貨なんかも扱っているのか。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

と思っていたら、その数日後5chのスレッドでSHEINについてまとめられているスレッドを発見。ユニクロを抜いてアマゾンも抜く勢いだという。

さらにその数日後、ヤフーニュースでSHEINを扱った記事を発見。

news.yahoo.co.jp

アマゾンも抜いたんですか…。

というか、私が認識してからトップ企業に上り詰めるまで早すぎやしませんかね。

気になったのでwikipediaで調べてみた。

ja.wikipedia.org

中国の会社なんですね・成長っぷりがすざましいが、ビジネスモデルも急成長を軸にしているようでwikipedia読んでもあんまりよくわかりませんな。インフルエンサー主体に広告活動をしてきたとのことで、私がひっかかったのもインフルエンサーきっかけ。もう、私のような旧世代人間には想像もつかないようなBtoCビジネスが世界規模で行われているわけですね。