アイスミルク

どこのスーパーでも冷凍食品やアイスは年がら値引きされて売ってたり、アイスの日とかで安くなることはあってもなぜかハーゲンダッツは安くならないように思うんだが。

これってアップル製品や吉田カバンがネット販売でも安くならないのに似ていると思っているんですが、そうなんですかね。

にもかかわらず近所のスーパーでなぜかハーゲンダッツが常時安い。どうして?

ついでいえば近所のドラッグストアでも上記のスーパーについで安い。さらにいえば、特定の曜日にはもっと安くなって、上記のスーパーよりも安い。

安いのはいいが、私にとっては良くない。誘惑に負けて買ってしまうからだ。

私のような馬鹿舌にはハーゲンダッツだろうが、安もんだろうが、あまり変わりなく美味しいもんは美味しいのだが、やっぱ買っちゃうよね~。

財布も気になるが、摂りすぎる脂肪分も気になる。なんせ、ハーゲンダッツは乳脂肪に加えて卵の脂肪分まで加えてるからね!

ま、たまのご褒美ならいいでしょと誘惑に負けて買ってしまうわけさ。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

前なんかはピスタチオ味ってのが安く売られていたから買ってみた。そういやなんで最近、ピスタチオって注目されてるんですかね。イミフ。

ま、それはともかく。何気なしに種類別名称ってのを見たら「アイスミルク」と表示してあるじゃないか。なんで?ハーゲンダッツといえば脂肪分多くて「アイスクリーム」と名乗るべきアイスじゃないのかよ!?

混乱しました。ちょっぴりショックだった。