世の中には変な人がいる、ということ

henkendameningen.hatenablog.com

続き。

そう、世の中には変な人がたくさんいる。案外たくさんいる。

どう対処していけばいいのか、私にも正解がわからない。

関わらないようにする、というのが一つの選択肢だし、最も正解に近い答えだと思う。君子危うきに近寄らず、というやつ。しかし、子どもへの教育はそれでいいのか。悩みます。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

今回のこともそうですが、

henkendameningen.hatenablog.com

この3件目の案件にしてもそう。こちらが関わらないようにしていてもむこうから勝手にやばい人がよってきて難癖をつけてくるというね。どうすりゃいいんだよ、ホント。

わたしゃ身にかかる火の粉を振り払っているだけだというのに。

henkendameningen.hatenablog.com

それだけじゃ世の中生きていけないということなんですね、きっと。このことを子どもには教えないといけないなぁ。理不尽な外圧につぶされないように。どうやって教えたらいいものやら。

長子はまだ幼く、年齢に比しても精神的に幼いと思う。世の中がきれいなものだけでできているとわけではないということを教えるのはどうすればいいのか。難しい問題だなぁ。

 

本日のBMI21.8