与謝野晶子

義理の親から偉人の伝記の漫画バージョンが送られてくる。もしや孫(私の子)を偉人にしようと思っているのか…。せめて漫画ではなく活字で送ってほしいような気もするが。

とにかく、偉人伝ってのは子どもにも響くようで、漫画ならなおさら。一生懸命に読んでいます(偉人の偉人具合をどれだけ理解できているのかはかなり怪しいが)。

私も読んでいますが、名前と業績だけを軽く知っているだけの偉人も漫画でその半生を読むと再発見があって面白い。

与謝野晶子の漫画を読んでみた。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

与謝野晶子といえば知っているのはあの写真、乱れ髪、きみしにたもうことなかれ、与謝野鉄幹の妻、詩人、子孫は与謝野馨、大阪堺市出身。ま、知っているのはこれくらいですかね。

与謝野鉄幹が浮気症であったこと、それでも晶子はついていったことを知りました。

子どもも11人もうけたんですね。時代だなぁ、にしても凄いなぁ。子ども11人ともなりゃまずしくもなる。一人は養子に出されたとか。ほんで、その貧しい中でも不振の夫をパリに送り、後で自らもパリに渡っちゃうとか、ちょ、おまwwwってな感じ。

いやー伝記って面白いですね。

 

 

本日のBMI 21.8