家に帰って妻に、変な人に絡まれた話をする

henkendameningen.hatenablog.com

続き。こんなことがあったので、家に帰って早速妻に報告する。

まずは直接的な物理的被害に合わなかったことに安堵する妻。

そして、「今度、迎えに行ったときに会っても怖いから、何事もなくてよかった」といった。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

あぁ、私には完全に抜けていた考え方。

そう、さらに私があの変な人に対応して、殴りつけるまでは行かなくても激しい口論になった場合、逆恨みされるかもしれない。

次週の同じ時間、妻と子のみであればそれに対応できるか。

私がいかに短期的な視野でしかものを見られていなかったのか、反省。たしかにそう、私には守るべき弱い存在がいるんだった。冷静でいてくれる妻に感謝。こういう局面で「こっちは何も悪いことしていないんだから、ガツンといってやれ」というような妻でなくて本当に良かった。