自費治療にした

henkendameningen.hatenablog.com

続き。

とりあえず、自費診療にしてみました。保険診療でだめだったからね。これで悪くなりゃ知らんわ…。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

何度も何度も経験してきたことですが、歯医者治療って嫌だよな~。悪いところを削る→その欠損部にあうものを作る→入れるって作業。もっと短期間で終わらないものか。自院で歯科技工士さんを雇ってるところならもっと治療期間が短縮できるんだろうか。我が家の本宅の近くにはそんな歯医者さんもあるんだが。

 

とにかくもうね、歯に合わないもの(仮の詰め物っていうんでしょうか)が入っているという違和感が嫌。しかもこれ、今までの経験上、絶対に次回受診までの間に取れるんよね~。脱落を防ぐためになるべくその場で噛まないようにしたりして気も遣うし。

いまだにこの歯医者にはいまいち納得いってないけど、結局この歯医者で入れた仮の詰め物は1度も脱落しなかった!そりゃよかった!!

 

で、言われた期間を空けて歯医者へ。今日こそはこの仮の詰め物とおさらばできるぞ~、もう歯医者にいかなくて済むぞ~って感じで行ったんです。

そしたら今度はパノラマ写真を撮るとか何とかで。さらに、パノラマ写真は保険診療、詰め物は自費、これを同一日に治療することはできないとかなんとかで、この日はパノラマ写真を撮ったのみ。いや、撮影だけなら前の受診日に撮れたよね。そんなに患者さんいた訳でもないし、忙しかったわけでもなかったよね。

どうにも納得出来ないわ~。受診日がずれるのなら保険診療希望でも良かった。

 

本日のBMI 21.7