マスク事情

単身赴任先の官舎から職場までの道のりには中学校や高校があるようで、通学途中の生徒をよく見る。

いまや半数以上がマスクをしていないんじゃないかな。暑くなってきたというのもあるのかもしれない。

少なくとも通学途中は友達と自由に会話しているんでしょうね。

我が娘の通う学校では黙食なるものがなされているようだけれど、中学や高校はどうなんだろう。

そろそろマスクを外してもいいんじゃないかという機運が高まっているのかね。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

そういえば先日、デパートに行ったときにまだいましたよ。完全防備の方が。

紫外線対策なのかもしれないけど、パーカーをかぶって、もちろんマスクして、その上からフェイスシールドのおっさん。いや、紫外線対策なわけないよね。コロナ防備でしょうね。狂ってるよね。