子育て情報

私、子供の教育にとっても興味があります。

 

そういやなんか私の後輩がお見合いデートのときに「僕は(今後、生まれてくるであろう自分の)子どもの教育に自信がある」と言っていたのを聞いて(どっからそんなプライベートな会話を聞いたんだという話はありますが)、気持ち悪~と思ったことを覚えています。

 

そんな私も子供の教育にどっぷり。。

 

子どもの教育なんぞあまり興味がない。とはいえやっぱりある程度の大学へは行ってほしい。野生児の巣窟であるような公立中学には行ってほしくない、程度の希望はあるものの、それ以上のことはあんまり考えなかったなぁ。早期教育とか、いらんでしょ、ってな感じ。今でもあんまり考えていない。

 

妻も大体は私と同意見なんですが、いい人と巡り合うには中高である程度いい人と巡り合う素地を作っておくべき、そのためにはいい中学に行くことが必要、という考えがあるみたい。まぁそうなってくると現代っ子は幼い頃から塾通いがいるってな考えだそうで、なにかしら頑張ってますよ。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

 

子どもが苦しまなければいいかとも思うので、ある程度の範囲内で協力、応援しております。ただし、傍目で見ていると非効率的なことをしかねないので、私も時折アドバイス。私、非効率的なことって大嫌いなんですよね。

そんなことをしていると私も妻からの小学生の受験情報にさらされる羽目になった。

今どきの親は子育て論をブログで公開しているんですね。

 

本日のBMI 22.6