歯医者探し

henkendameningen.hatenablog.com

続き。

てことで例によってネットで歯医者探し。

私の歯科遍歴はこちらから

henkendameningen.hatenablog.com

 

ご飯を食べに行くときでも必ず食べログとグーグルマップなどなどで評判を調べてから行く私。当然、歯医者もネットで探します。

まずはクリニックのオリジナルホームページがあるところを調べる。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

だってね、いまどきホームページを持ってないって、いくらなんでもメディアリテラシーがなさすぎるでしょ。別に保険外診療専門の審美歯科やインプラント専門歯科みたいに凝ったきれいな作りのホームページじゃなくていいんです。ただ、院長の紹介と開業している時間、予約なんかのときに必要な電話番号(できれば電話予約じゃなくてネット経由で予約できるようにしてもらえるのが一番ありがたいが…なかなか難しい麺もあるんでしょうな)、アクセスが書いてありゃいいのよ。無料ホームページで全く構わない。ついでに院長のコラムみたいなもんあであればありがたい。歯科小ネタとか、歯科に関係のないちょっとした日常を綴っていたら面白い。

そんなこともせずに、歯医者が増えすぎて大変だ~なんて言えないでしょ。まずは患者を集める努力をしないと。

 

本日のBMI 22.5