ゆうパック

ゆうパックでうちに届けられるもの。

平日に受け取れなくってネットで再配達を申し込んだ。休日に届けてもらえるように。

クロネコヤマトと違い、会員登録的なことをしなくてもネットで再配達を申し込めるのがいい。ヤマトはいちいち会員ログインしてからじゃないとできなかった気がする。パスワードを思い出すのが面倒だ。

 

再配達を申し込んだので、指定時間には家にいないとな。。配達最終時間を指定したが、、、待てど暮らせど来ない。来ない。来ない。もう寝てしまいました。最終時間じゃ電話連絡しようにも受け付けている電話がなかった気もする。翌日も届けられた形跡なし。

配達日を誤って申し込んだか?いや、そんなことはなさそうだが。。。。もしくは再配達自体申し込んだと思って申し込んでいなかった!?

再配達を申し込むときに、「確認メールを送る」欄にチェックを付けていなかったので確認のしようがない。まさかこんな事態になるとは思っていなかったからね。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

しょうがないのでもう一回再配達を申し込む。今度は職場に届けてもらうように申し込み。これなら平日でも大丈夫だ。

そして、もちろん今回は「確認メールを送る」欄にチェックもつけた。しばらくするとたしかにメールが送られてきた。そのメールから荷物の履歴を見ていると、私は確かに最初から再配達を申し込んでいる。そして、申し込んだからにはきっと休日最終時間に再配達を申し込んだに違いないのだが…。どうにも解せないが、思い違いということもあるかもしれない。

 

ところが待てど暮らせど一向に届かない。いや、わての会社、もうすぐ閉まってしまうんやけどね。。だいたい、一般的な会社って17時に閉まるし、それまでに気を遣って届けてくれるよね…??

 

18時30分に届けてきましたよ。事務の人がたまたま残っていたので受け取れましたけどね。

なんつーかさぁ、空気読んで一般的な会社がやってる9時-17時に配達してくれないかなぁ。