クレジットカード

私は現在、クレジットカードを1枚しか持っていない。

以前は地銀に作らされたクレジットカードなんかも持っていたが、引っ越しとともに解約。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

楽天狂の私が持っているカードはもちろんそう、楽天カードである。年会費無料のな。

完全に楽天経済圏に取り込まれた2020年頃から楽天ゴールドカードに変更しようかとも考えていましたが、楽天ゴールドカードの魅力がなくなってしまったし、そのままにしていました。

そもそも昔と違ってゴールドカートのステータスってないに等しいでしょ。

とはいえ人の前で楽天カードを出すのは恥ずかしい。

以前、海外出張時に楽天カードを出したら部下から

部下「え、楽天カードなんですか??」とびっくりされたことがある。

私「いやー、結局楽天が一番オトクやしなぁ」(情強の俺フフーン)てな顔をしていたんですが、きっと彼は私をバカにしていたことでしょう。。

 

別の機会。同僚たちと飲み会で

 

同僚「いやー、この前レストランの支払いのときにみんなでカード出したんやけど、A上司だけ平カードでさぁww」

同僚の皆様「ギャハハハwww」

同僚「出世できそうにねーなぁww 車も国産のコンパクトカー乗ってるらしいwww」

同僚の皆様「ギャハハハwww」

私「ギャハハハwww」(平カードの俺涙目www)

 

いや、たしかにAって結構そういうとこ無頓着なとこあるけどさぁ。金や贅沢することに興味ないというか。別にえーやん、平カードでも。アホみたいに年会費払って特典も使いこなせないゴールド持つ意味ないでしょうよ。

あ~怖い怖い。そんなん言われてまうんやな~。このときの支払いで私が楽天カードなんて出してたら悲惨な空気になったでしょうね。楽天ゴールドカードでも馬鹿にされていたに違いない。

 

というか、当時私は35歳くらい。みなさんそんなにステータスカード持ってるもんなんですかね。みんな持ってるものならステータスでもなんでもないような気もしますが。そんな年会費ビジネスにやられるなんて情弱乙w