トヨタEV

例によってニュースへの追随が遅いですが、トヨタEV宣言出ましたね。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

henkendameningen.hatenablog.com

かねてから私はEVへは懐疑的な意見を持っております。

最近もEVが本当に環境負荷が少ないのかどうかというネット記事を読みました。

大体、外国は知らないけど、日本においてEVが普及しまくったとして、賄える電力算出は可能なんでしょうかね。東京電力とかやばいらしいけど。もう原子力発電しまくるしかないんじゃないか?

 

だがしかし、そんなことをいってもEVへの潮流は止まらない。テスラがリコールを出そうとも。日本外しでしょ、これ。

でもでもガラパゴス日本でもこの流れに乗れないのは流石にまずいんじゃないのか。トヨタが出し抜かれたら日本\(^o^)/オワタでしょ~と思っていたら、やっぱり俺たちのトヨタはやってくれたね。

アメリカでの自動車販売台数もトップになったとか。ものづくり日本なんてものにしがみつくのは考えものだが、これからも日本のものづくりのいや、世界のものづくりのリーディングカンパニーであって欲しい。