幹線道路沿いのフルーツ大福店

henkendameningen.hatenablog.com

続き。

職場と家の間の道路を少し離れてぶらついていると、フルーツ大福のお店が。前までこんなお店あったっけなぁ、見逃していたかなぁと思ったのですが、まさしく明日、回転らしい。

覚王山 弁財天じゃないです。2店舗同時開店だそうで。というか、この新規オープンの2店舗以外にお店はないらしい。ホームページを見てもどんな会社が経営しているのかさっぱりわかりませんが、暖簾分け制度も行うとか。いや、老舗でもないお店から暖簾分けってどういうことよ??

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

覚王山がつけたブームがここまで来ているわけですね。覚王山の経営者を2度ほど取り上げたテレビを見たことがありますが、うまいこと考えて商売してまんな~。突然始めた商売なのに、老舗感を出して、映えを意識した広告戦略を取って。それこそ暖簾分けで自身は働かずにロイヤリティーをゲットしているんでしょう。

 

しかし、手軽に行える商売である以上、ほかから真似されるんだわな。食パン然り、フルーツ大福然り、フルーツサンド然り。

henkendameningen.hatenablog.com

でも書いたとおり、フルール大福にはブームが来る前から興味はあるけど、こんな安易な商売、長続きするんでしょうか。