空手

そういや東京オリンピックでは空手が採用されたんですよね。

日本人選手もメダル獲得。日本発祥のものが採用されたのは嬉しい。

でも次回からはまた不採用なんですよね。残念。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

思うに空手って広がりようがないんですよね。流派がたくさんありすぎて統一されていないとか、結局寸止め空手はつまらないとか。

本格的な格闘技を求めるのであればルール変更が必要でしょうね。

男の子が習う習い事ランキングには入ってくるような気がするけど、あれは意味なしだわ。格闘技の魅力とか体の強さを求めるのではなく、礼儀作法を学ぶ、ということであればぎりぎり許容範囲ではありますが、それをわざわざ空手で学ばなくてもいいでしょう。言うちゃ悪いが、型みたいなもんが競技化している時点で駄目でしょ。ダンスと変わらん。

亀田興毅とか、那須川天心とか、ああいうやんちゃ系の方々も入りは空手であってもその後はボクシングだのなんだのにコンバートするでしょ。そういうことなんですよ。

その点、柔道はすごいですよね。そりゃ世界ではやるわけだ。競技としても確立されているし、見ごたえもある。子どもがやれば確実に体が強くなるし、自身が持てるだろう。

体重が増えそうなのと、耳が潰れそうなのがだが。

 

本日のBMI 22.866