GAFA

なんて言葉はもう古いのか。もちろんMicrosoftも加えないとね。

GAFAM。これでも古い。Facebookが改名したから。

GAMMA?あんまり語呂が良くない。

TESLAも加えてGAMMATってこれからは呼ぶんですかね。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

テクノロジーだ何だというけれど、個人としては直接的にこれら企業にそれほど多量のお金を貢ぐ君しているわけじゃないんよね~。AppleMacbookiPadを使用しているのみ。スマホandroidです。MicrosoftWindowsパソコン買っってるのと、Macbookにofficeをインストールしているくらいかな。サービスとしてはGoogleを使い倒していますね~。Youtubeも含めて。課金したことは一度もないはず。AmazonはAmazpn prime入っているのと年に5回くらい注文するくらいかな。検索して商品の口コミを見たり、値段を調べたりはしますけどね。たいてい楽天のほうが安いので楽天派ですね、私は。

 

ただ怖いのはこれら企業が我々の自覚なく間接的に我々からどんどんとお金をむしり取っているところ。AmazonMicrosoftクラウドサービスなしでは社会が成り立たないだろう。…本音を言えばクラウドなるものがなんなのかわかってませんが。