俺の

数ヶ月前、友人と「俺のフレンチ」で食事をしてきた。

友人おすすめの店である。この友人が結構変わりもんの友人でしてね。外食好きで色々とお店をおすすめしてくれるんですが、どうにも私の趣味とは少し外れるお店を紹介してくれるんです。

今回は珍しく有名店です。なんとなくね、我々世代だとチェーン店をあえてチョイスするのはダサいってな風潮があったりするんですが、以前おすすめされた変わり種の店よりはまだいいような気もするし、ビジネス的に話題にもなっているので興味もあって行ってみた。コースを頼んでみました。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

俺のシリーズって立ち食いのとこなんじゃないの、大丈夫なの?と妻には言われましたが、着席スタイル。

まぁまぁ安い。まぁまぁうまい。まぁまぁ接客はよし。回転率は高い。

コンセプトは「高級フレンチの味を圧倒的なコストパフォーマンスで」ということらしい。「高級」「フレンチ」というのは少々抵抗はあるが、そりゃ成功するわな、という感じの店。「圧倒的なコストパフォーマンス」は必ずしも顧客に還元されるのではなく、経営者側目線でのコストパフォーマンスなんじゃないかとも思いますが、ま、顧客も経営陣もwinwin関係ってことでよろしいのではないかな。