豪邸

趣味と言えるほどのものではないが、私はかっこいい建築物を眺めるのが好きですね。黒川紀章さんや安藤忠雄さん隈研吾さん村野藤吾さんなど。有名建築家の建築物が結構近くにあるので幸せです。一戸建てのかっこいい家なんて憧れますよね。

私も注文住宅で家を立てましたが、都市部でそんなかっこいい家、ちょっと稼ぐくらいの庶民じゃとても建てられないなぁと思います。やっぱ投資しまくらないとね。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

私の家はなんてこともない家ですが、周囲は結構大きな家があるんですよね~。

henkendameningen.hatenablog.com

でも書いたとおり、誰もが知る企業の創業者の家だったり、日本で何番目かの金持ちの家があったり。当然停まってい車は高級車、否、超がつく高級車である。それらを見るのも慣れてしまったけど、ある日、低層高級マンションからロールスロイスが出てきたときにはびっくりしたよ。。

私ね、貧相な考えで、そんな豪邸や高級車乗るようなものは一体何者なんだ。何者が我が家の近くに住んでるんだとネットで調べて見るんです。どんだけ僻みなんや。どんだけ暇なんやと思ってしまいますけどね、調べてしまう。

ヤフー地図で正確な住所を調べてさらに

ネットの電話帳 - 住所でポン! 2012年版

という怪しげなサイトでその土地の所有者を調べるという始末。

このサイトすごいよなぁ。。

しかし、豪邸の持ち主はこんな住所でポンごときに個人情報晒すわけもなく、たいていわからないことが多いんですけどね。それでもネットでちょこちょこ調べれば出てきます。

うん、このあそび、結構楽しい。