昭和のDIVA

日本史上最高のDIVAといえば美空ひばりであろうか。平成のDIVAといえば安室奈美恵浜崎あゆみか。

昭和のDIVAといえばやはり美空ひばりだろう。

私が幼かった頃に美空ひばりが亡くなったとニュースでやっていたときのことをうっすらと覚えている。今調べたら52歳という若さでなくなってるんですね。

しかし、美空ひばりの偉業というか、歌というかは全く分からない。むしろマネーの虎に出ていたひばむすに好き勝手させた張本人という印象。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

とんねるずと仲が良かったとか。私はとんねるずの良さも良くわからない。昭和感やバブル感を引きずった者たちという印象。山口組との関わりもあったとのこと。昭和ですねぇ。

美空ひばりの歌はリンゴの唄というけったいな歌声を戦後の映像とともに流れているのを見るくらい。ほかには「川の流れのように」でしょうか。秋元康作詞なんですよね。すごいですね。秋元康。こちらもたまに懐かし映像で見ますね。

美空ひばりの歌手としての業績で知っているのはこの2曲だけ。ほかは知らない。それでも偉大な歌手であったということはわかる。数年前の紅白でゴーストひばりが出たようにね。

本日のBMI 22.680