立花隆

 

つい先日、立花隆のことをブログに書いて、久々に立花隆のことをwikipediaで調べていたところだった。henkendameningen.hatenablog.com

メディアに露出しなくなって数年、どうしてるのかなと思ったら亡くなったとのニュース。改めてwikipediaを見ると2021年発刊の本もあるんですね。すごい。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

大学入学したころに立花隆の本は読みまくりましたね。

ジャーナリストとの肩書で田中角栄研究で名を挙げたとのことだが、田中角栄は学生の私とは隔絶している感じがして、それらの書籍は読んでいない。

脳死やらサル学なんかの本を読んでいましたね。

面白かった。素人がある分野についての2次資料を読むときには最適なんじゃないだろうか。玄人が立花隆をどう思っているかはわからない。でも玄人も立花隆との対談に望んでいることから考えると、やはり偉大な方だったんでしょう。

オカルトチックな話にも突っ込みまくっているのはいただけないけどね。

ご冥福をお祈りします。

 

いまとなっては田中角栄にも興味が出てきた。本を読んでみようかな。

 

本日のBMI 22.494