マクドナルド

投資家にとってマクドナルド株というのは結構気になる存在だろう。
日本マクドナルドでも、アメリカ本国のマクドナルドでも、まずまず手堅い株ではないだろうか。
日本株なら株主優待ももらえるそうだしね。
私はマクドナルドの優待券などもらっても嬉しくはないので株主優待や配当狙いで投資していた時期にも手を出さなかったですが。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ




マクドナルドってでかい会社ですよね。世界最大のレストランチェーンだろう。
日本でも一等地から地方まで津々浦々に店舗があり、有名タレントを起用した広告戦略を行い、新製品を精力的に開発している。
しかし…妻とも話すのですが、マクドナルドって食べたいもんなのか??妻はこどもを英語教室に迎えに行った帰りなんかによることがあるんだと。子どもは食べるし、ハッピーセットに付いているおまけで喜ぶんだと。妻いわく、私が食べたくて寄っているわけではないと。
ファストフードといえば私も牛丼屋はよく利用する(正確にはよく利用していた)んですが、マクドナルドに行こうという気にはならんのよね~。いや、たまーに食べれば確かにジャンキーで美味しいってのはわかるんですがね。だいいち、高いでしょ。高くて案外量が少なくてあからさまに体にも悪くて。好んで食う要素なし!1年に1回も食べていないと思います。一番最後に食べたのがいつだったのか、覚えていないくらい。結婚してから他社でハンバーガーを食べたことはあるが、マクドナルドを食べた覚えはないなぁ。
若い人が何人か集まってだべるって場所にはたしかにいいのかもしれませんね。それにしたって、海外ならいざしらず、この日本においてそこまで人気がある、というわけがわからない。

と思っていたら上司が「この前、夕ご飯に家族でマクドナルド食べようかと思ってさ~買いに行ったんやけどさぁ」といいいだした。びっくり。家族で夕ご飯がマクドナルドになることってあるんやな。多分中学生の末っ子さんと奥様と食べるんだろうけど。前も息子の夕食がケンタッキーだと言っていたので、ファストフードが普通に夕食で出る家庭なんだろうなぁ。そんなもんなんかねぇ。ケンタッキーなどわしゃ人生で2回しか食べたことない気がする。

職場の部下(独身)も土曜日の昼にマクドナルドを食べることが結構あるらしい。びっくりするなぁ。

本日のBMI 22.940