クレイジージャーニー

普段、決まりきったテレビしか見ない私ですが、クレイジージャーニーという番組を初めて見てみました。面白かったなぁ。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

ロサンゼルスの大麻、麻薬の情報。

アメリカの、いわゆるドヤ街という感じの街が紹介されていましたが、ヤバすぎですな。近寄りたくない。

一方でアメリカンドリームとでもいうような非常にきらびやかな世界が広がっているのにも関わらず、地続きの街ではスラム街がある。すごい国ですな~。平均的日本人の私には信じがたい。

 

バーニングマン

ja.wikipedia.org

というイベント。こちらひたすら謎イベント。短期間だけでも貨幣価値のない世界を味わおう。GIVE AND GIVEの精神を味わおう、というコンセプトがメインと思いきや、アートだったり音楽だったりも楽しめる。かといってみんなでヒッピー文化を楽しんでいこうとか、アーミッシュのような生活を目指しましょういうような現代社会に対する強い反発があるわけでもなさそう。そもそも1週間ほどでこのイベントは終わり、みなさんは普段の生活へと戻っていくわけだし。

 

しかし、このイベントに参加するにはある程度、金を持っていないと無理そうだ。1習慣仕事を休んで、その間経済活動をせず、移動もして、なにもない砂漠で生活するだけの物資を揃え…。貨幣価値を否定するコミュニティに参加するのに普段から経済活動を行わねばならないというのもよくわからない。しかもアート作品を作るお金は主催者側から出たりもするらしい。よくわからん。

ヌードの人もいたけれど、アメリカでは人前でヌードになるのは法的に問題ではないのか?昔、ジャネット・ジャクソンが脱いだときに問題になっていたけど。法的に問題がない?もしくは法的に問題があるけどバーニングマンイベント中は無礼講的に許容される?もしくは法的に問題はあるけど、警察もかったるくて問題視していない??わからん。どうやって日常生活との折り合いをつけているのかもわからん。

 

海外のことはわからん。もはやわかりたくもない。テレビで見て楽しむだけである。

 

本日のBMI 22.717