コロナワクチン狂奏曲

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

自分が大金持ちであったなら、という想像をすることくらい許してほしい。

たとえ大金持ちになっても横紙破りをしてワクチンを早期接種しようなんてことは思わないだろうなぁ。

いや、そんなにワクチンを早期接種したいのか??

まずそもそも、そりゃ患者が増えてきたとはいえ新コロに罹患する可能性ってやっぱ少ないでしょ??で、ワクチン接種しても罹患する可能性だって0じゃないっぽいし。重症化の可能性は低くなるんだっけ??ほんで、ワクチン接種自体にもリスクは低いながらあるわけで(そもそも、ワクチンが安全なんて誰が言える??歴史が証明する他ないと思うんだが…)。つまり、ワクチンで得られる利益可能性-ワクチン接種することで発生してしまうリスクって相当低いと思うんだけどなぁ。ルール違反を犯してまで早期に接種したいもんかねぇ。こうやってしっかりと世間から批判を受けるのにね。

そもそもこの人たちってもう十分に人生を楽しみきったような老人じゃないか。そんなに長生きしたいもんかねぇ。金持ちじゃなくても世間はワクチンワクチンと騒いでますね(主に騒いでいるのは老人らしい)。オービックの方の記事に書いてあるとおり、ほんとにワクチン狂奏曲だな。

うーん、わからん、ほんとにわからん。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

オービックの方は医療従事者用のワクチンを流用したとのこと。こりゃこの病院で働いている人からの誹りを受けても仕方がないだろう。

しっかし、かんがえてみりゃオービックのほうはこの病院グループに多額の寄付を行っているとのこと。で、その寄付で病院グループの大学設立まで行ったとのこと。そんな寄付がなければやっていけない新設大学の開学なんて意味あるんすかねぇ。。この病院の創業者だって大金持ちのはずなんやから、そいつらが自分で金だして大学を設立したらええやんか。

ま、こういうとき(自身に医療が必要になったとき)のために私立病院に寄付してるわけだろう。無理やり個室を使わせてもらうとかね。一般の患者と違って待ち時間が発生しないように外来を受診するとかね。そういうときのためでしょう。だから、こっそりとちょこっとしたルール違反くらい許してよ、という気があるんじゃないかなぁ。

こっそりとルール違反されたらわからないので、実際にはもっといろんなセレブがいろんなルール違反をしてるんやろうなぁ。

 

自治体の首長が余ったワクチンを早期接種に関してもおんなじようなことを思う。ルール違反までして接種したいのかよ、と。ワクチンを余らせるのはもったいないが、せめて自身の部下に接種してもらうとかしたら株も上がった??