コンビニ②

henkendameningen.hatenablog.com

続き。

 

5chでセブンイレブンはあくどい、ローソンはデザインが最悪、残すはファミリーマートミニストップのみ、と書いてある投稿を見つけたなぁ。

わしゃどこでもええわ。こだわりはない。セブンイレブンが美味しいとか言うけど、ほんまかいな。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

コンビニもそうだし、たとえばユニクロなんかもそうなんですが。

新たな商品開発をやめるという選択肢はないもんなのかねぇ。

たとえばコンビニのシュークリーム。ユニクロのボクサーブリーフ。

あんな定番商品、変える必要ないでしょ。何十年も前からシュークリームの味なんてずっと美味しいって。変えなくていいから安くしてほしい。コンビニの商品が高いのって商品開発と宣伝にカネがかかるからでしょ、そんなの消費者は望んでるのかなぁ。おにぎりもそうよ。おにぎりなんかは逆にいいのりつかいました、いいお米使いましたっていっても味に違いはないってよ。それより100円に戻してくれってのがわしの願い。コンビニのおにぎりに味なんて求めてねーわ。

自転車操業的に新たな商品開発をして魅力的っぽい商品を出してますよー感がコンビニ利用者層に訴求するコツなんだろうけどなぁ。