頭髪

テレビで香川照之を見た。

髪の毛がなんか怪しい。無理やりふわっとさせてると言うか。

少し寂しくなってるんでしょうか。

 

そういえば1年か2年前からダウンタウンの浜田もかなり怪しくなってますよね。無理やりなふわっと感。松本も結構怪しいよな〜。金髪みたいな肌の色と同じ系統の色にしてごまかしてそう。

最近少し話題になった東山紀之も怪しいですよねー。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

ダウンタウンといえば昔の尖ってる頃から考えるとだいぶキャラ変わったよなー。自分たちをいじることを許しているというか。

それでもハゲ扱いはされないやろうなぁ。周りもしないやろうし。 

いままでのようにダウンタウンも髪が薄い人をいじれないでしょー。 

 

いや、わてもね、学生時代くらいまでは友人の薄い人をいじってましたよ。罪深い行為!でもね、若い頃ってほんとに薄い人っていないんですよ。同年代には「薄く見える人」がいるだけであって。

でもね、この年になると、もういじれない。本格的にはげてきてる人が出てきましたからね。

何年か前に久々にあった同級生と対面でご飯を食べていたんですが、帰りに後ろから彼を見ると…おつきさんが現れてましたよ。もうね、笑えないんですよ。

 

そんな私も白髪がすこしずつ出てきました。鏡でよーく見ると分かる程度の白髪を2年位前までは半年に1回くらい発見して抜いていたのですが、それが数ヶ月に1回程度になってしまった。

 

幸い、髪の量がある程度あるので白髪は普段は殆どかくれていますが。

 

私のようなコミュ障が人と仲良くなる入り口は自虐ネタ。同世代の人と話す時に「体力無くなってしまってね〜」「若い人には全然ついていけないよね〜」「年取ったよねー」って話はてっぱん。

同僚のおばちゃんとおんなじ話をしていた時にも自虐ネタで盛り上がったのですが「でも白髪は生えてないから」と言い出した時にはっとさせられました。女の人はハゲの恐怖に怯えることは少ないだろうけど、白髪に怯えるのかと。たしかに白髪があると一気に老けて見えるんですよね。