2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウェイトベスト批評

金土日とトレーニングしないと再開が結構辛くなるんですよね。 ってことでGWの長期休暇中もトレーニングしたくってわざわざウェイトベストを家に持って帰りました。持って変えるのが重かった〜。 帰った瞬間に普通の顔でウェイトベストを装着したら妻に完全…

イトマンもそう

henkendameningen.hatenablog.com 続き。 イトマンもそうである。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

印刷しないといけないって馬鹿かよ

休日に家族でドライブを企てました。 某所のチケットが結構高い。何か安くなる方法はないものかと検索すると、割引券みたいなもんがあるんだと。 ホームページなんかを検索してみると確かにある。 この割引券を印刷して持っていかないとだめなんだって。 続…

世界は変わらないものだと思っていた

誰しもそうかもしれないが、私は親からの影響を強く受けていた。私の親は昭和を体現したような親であり、 henkendameningen.hatenablog.com で書いたように物理的に非常に狭い範囲に暮らしており、 henkendameningen.hatenablog.com で書いたように血気盛ん…

値段当て

有吉と櫻井の夜会とかいう番組で夜会というコンセプトそっちのけで値段当てクイズのようなことをしょっちゅうやっている。 値段当てといえぐるぐるナインティナインのゴチになります。 ぐるぐるナインティナインといえばめちゃイケと並ぶナイナイの冠番組で…

食べログに初めて投稿してみた

henkendameningen.hatenablog.com 続き。 家に帰っても怒りが収まらず、食べログに評判として投稿してやろうという気になった。このままでは引き下がれない。せめて食べログから悪い評判がたってあの店に客が入りませんように。 初めて食べログのアカウント…

モテるおバカさん

henkendameningen.hatenablog.com 続き。 そんな彼。職場で怒鳴りつけるわけにもいかない。やっぱりいくら叱責すると言ったって感情的になってはいけないし、また他の物が大勢いる叱責する場面で叱責してはいけないだろう。 だから、なるべく1対1の時に注意…

誰も自分のことなんてわかってくれない

幼少期から誰も自分のことなんてわかってくれないと思っていました。 特殊な環境で特殊な育て方で育てられた、と。 誰にも自身の境遇を話すことが出来なかった。 「誰にも話すことが出来ないんだ」と家族に話したことはある。思春期真っ盛りの頃か。 家族も…

貴族の遊び

henkendameningen.hatenablog.com 続き。 この本には、山田家の日常が描かれている。 長女と自転車で何処かへでかけた帰り道、長女に家までの道のりを聞きながら、わざとその道順に従わずに遠回りして帰るということをしているらしい。 長女は驚き、家はこっ…

MMF

henkendameningen.hatenablog.com 続き。 FXの話が出たので思い出していたのですが、ユーロズロチ両建てとか怪しげなこともやっていたなぁ。 henkendameningen.hatenablog.com 記憶の彼方に飛んでおりました。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉…

混み合う電車

人出が増えつつある。 電車は混み合う。 少しでも快適に電車に乗りたいものだ。 ある日のこと、地下鉄に乗った。この日も混んでいる。 座れず、座席の間隙から乗車口とは反対側の窓側近くまで押される。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいで…

次期社長についていっていれば

ショッピングセンターにでかけたところ、小学校高学年くらいの男の子を連れたパパがいた。小学校高学年のお子さんを持つということは私よりも少し年上かな。ん?ちょっと髪の毛が怪しいなぁ。苦労をしているのかな、と余計な心配をしていたのだが、よく見る…

日清のパッケージ

henkendameningen.hatenablog.com 続き。 なんとなく、ちょこちょここの完全メシを利用してみようかなと思ってきた。へたな炭水化物満点の食事よりマシな気がする。プラスでプロテインでも飲んどきゃいいか。今度の楽天セールで買おうかな。 この完全メシの …

スープストックは女の吉野家

少し前にスープストックが話題になったそうだ。どうして話題になったのか、その本質を私は知らない。 しかし、この騒動のときに私がウケたのは「スープストックは女の吉野家」というパンチラインである。 いやー、前に働いていた女でとんでもない人でなしが…

カタツムリ丼

学生時代、普段行き慣れているごはん屋さんではなくて、別のご飯屋さんに行ってみようと友人と出かけた。家から僅かな距離の、住宅街のこじんまりとした個人の定食屋さんである。 「大地が美味しい」みたいな店名だったと思う。その名の通り、有機栽培の食品…

債務上限問題

債務上限問題とやらがここ最近の米国株のトピックらしい。 相変わらず、どんな問題なのかさっぱりわかりません。 上限をあげないと米国債がデフォルトするとかなんとか。 米国債デフォルトとかありえるんかいな?? やつらほんと、額を気にせずに借金しまく…

職場の冷蔵庫

職場の冷蔵庫に、大容量の業務用ドレッシングが入ってるんです。個人持ちのもので、わざわざ蓋のところに名前が書いてあります。サラダみたいなのにかけてるんでしょうかね。 それが結構な勢いでなくなってるんですよね。サラダは体に良さそうだけど、そんな…

SPXL

henkendameningen.hatenablog.com ちょこちょこ書いている通り、我が家の投資としてSPXLにはコロナ後から2年間、投資し続けた。合計640万円ほど投資して先月終わりには7243955円になっている。ちょっと寂しいですよね。一時は1000万円超えていたんだけどねぇ…

アレルギー

特に夢なんてたいそうなもんは描いたことがない私ですが、もし人生やり直せるなら…料理人というものになってみたかったかもしれない。 修行して、美味しいものを作って自分で食べる。他の人にも食べて喜んでもらう。職業として面白そう。 続きを読む前に ↓ク…

町内会脱退

henkendameningen.hatenablog.com でもわずかに触れた町内会。辞めてしまった。というか、妻が勝手にやめてきた。 通りを挟んだ何軒か先のお宅は町内会に入っていないということは知っていたのだが、引っ越しして以来やはり同調圧力で入っていたのだ。 昨年…

不労所得がある人って結構いるんだろうなぁ

ご飯を食べに行こうかな、と車ででかけた。住宅地のコインパーキングに着き、予約した店へと少し歩いた。 そこは私の見立てでは市内で2番目に地価が高い住宅地。当然、豪邸が並ぶ。 henkendameningen.hatenablog.com で書いた豪邸も近くにあります。 続きを…

山田ルイ53世

山田ルイ53世といえば髭男爵のメンバー。自称一発屋。かつ他人からも認められる一発屋である。 彼のコラムが面白い、というのはYahoo newsか何かで読んで知っていた。 あんなに華やかな芸能界で活躍している人が有名中学入学からのヒキコモリ、ヒキコモリか…

日経平均急騰

日経平均急騰だそうだ。ここにきてぎゅーっと騰ってきてますね。 てことで久々に私の日本株ポートフォリオの出来を見てみた。 なるほど、商社株の騰がりが素晴らしい。ダブルバガーになっているものもあるじゃないか。 三菱UFJ銀行もいいね。 結局のところ、…

口元

henkendameningen.hatenablog.com 続き。 マスクを外してショックなのが、口元が残念な人が多いこと。マスク美人ってやつですかね。口元というか、鼻も含めてなんでしょうかね。男も女も。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

楽天ペイで税金を払った

固定資産税の払込書が届いた。 去年までこんなに高かったけかなぁ。毎年忘れますね、金額を。 例によって払い忘れそうになりましたが、分割払いの第一期目を払いました。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

負荷アップ

2023年5月後半。 負荷アップじゃ~。ウェイトベストに1.25kg追加するだけ。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

騒音おばさん

騒音おばさんといえば15年か20年ほど前に有名となった方である。その方の現在がyahoo newsに載っていた。被害者はもう亡くなったそうだ。 そういえばそんな衝撃的な事件があったなとネットで騒音おばさんのことを検索してみると、このおばさん、なかなかの人…

小学生の時の不思議体験②解明

henkendameningen.hatenablog.com 続き。 どうして痰が出るのか。 色んなサイトで調べてみると、これはどうやら後鼻漏という症状らしい。鼻水が喉の方に垂れていったものが痰のように喉に張り付くんだって。そういえば、たしかに「鼻水から垂れてきたものを…

日清のCM

日清のCMって昔から好きですね〜。 Are you hungryとか好きですね〜。 一番はミスチルのタガタメって曲を使ったCMかなぁ。この曲がシングルじゃないんだもんなぁ。ミスチルもすごい。 www.youtube.com www.youtube.com 続きを読む前に ↓クリックをしていただ…

こちらが病みそうになる

henkendameningen.hatenablog.com 続き。 こういうバ○、いや○ホと接しているとこちらまで頭が悪くなってくるように感じる。 もちろん、怒鳴りつけるわけにもいかない。完全にこちらをなめきったたような態度まで取ってくる。 もうね、こちらのほうが病みそう…