2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブロガー

私の知り合いにブロガーというか、ある業界のインフルエンサーとなっている人がいる。なんでそっち系の人になってしまったのか、全くもってわからない。 有能であることは知っていた。出世欲が強いのも知っていた。しかし、なぜインフルエンサー?それが今ど…

ご飯の量を増やします

henkendameningen.hatenablog.com で書いたように妙に腹が減るんですよね。 体重は大きな変化はないんですが、腹が減る。 どうしようもなく我慢もできないのでブルボンのプチシリーズやらチョコレートやらグミやらを大量に食べてしまう。 筋トレの負荷は増や…

格闘技続き

henkendameningen.hatenablog.com 続き。 ちなみに私も大昔は格闘技の一種をやってました。 その頃の私はいまとはキャラが異なってましたなぁ。 現在は格闘技なんてやっていないけれど、どっかのジムにでも行って殴ったりけったり寝技をかけたりかけられたり…

インディバとはなにか

henkendameningen.hatenablog.com この一連の流れでインディバという言葉を知ったが、一体何のことなんですかね。整形術後のケア全般を指すのかな。物理学者ホセ・カルベット博士が開発した技術、と書かれているが… 続きを読む前に ↓クリックをしていただけ…

先週の投資

9月21日に9万1000円程をレバナスに投じました。 いいタイミングだったのかどうか。下がりすぎて最近相場を見ておりませんが。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

親からの援助を受け取る

henkendameningen.hatenablog.com いやほんとにね、この年になると、実家が太いかどうかってのが人生において結構なウェイトを占めるようになってくるよね。 henkendameningen.hatenablog.com で書いた部下、やっぱり親が太かった。そりゃ結構なことだねぇ。…

あおぞら銀行の利息

henkendameningen.hatenablog.com ここに書いていなかったが実はあおぞら銀行ネット支店の口座を4月に開設していました。 ATM利用料無料のセブン銀行のATMを利用してせっせせっせと地銀と楽天銀行のお金をあおぞら銀行に移しました。ペイオフ対策で1000万円…

ごぼうの党

ごぼうの党とかいうのがあるあしい。 この騒動で初めて知った。私のような人がいればごぼうの党としては、奥野卓志としては、大成功といったところか。ほんとに炎上商法って嫌になるね。 最初に報道を見たときには花束を捨てるなんてことは下品すぎる、と思…

もう一人のイケメン先輩

henkendameningen.hatenablog.com 続き。 もう一人イケメンの先輩を知っている。 こちらは私は関わりがない。したがって、彼は私のことを知らないであろう。 同じ学舎にいて結構なイケメンやな、と思っていた。前者のイケメンとは異なり、芸能人なんてメじゃ…

与謝野晶子

義理の親から偉人の伝記の漫画バージョンが送られてくる。もしや孫(私の子)を偉人にしようと思っているのか…。せめて漫画ではなく活字で送ってほしいような気もするが。 とにかく、偉人伝ってのは子どもにも響くようで、漫画ならなおさら。一生懸命に読んで…

保険金殺人の犯人自殺

保険金殺人の犯人が自殺したそうだ。 この犯人、なかなかの人生を歩んでいる。 高校の頃からフィジカルエリート→大学は有名大学アメフト部所属→プルデンシャル生命保険入社、成績を上げる→一部強引な営業があった→不動産営業へ→顧客の養子になりすます→保険…

小学生の時に絡まれたこと

henkendameningen.hatenablog.com 小学生のころ、電車に乗って塾に行っていた気がする。どうして気がするのか。記憶が定かではないからだ。 そもそも私が通っていた塾は最寄り駅からそれなりに距離があった。駅から塾、塾から駅まではどうやって通ってたんだ…

やる気

なぜかやる気が無くなって筋トレ、有酸素運動をサボってしまっている私。 生活が乱れているというのも一つの理由なんですが。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

本の水濡れ

私、図書館で本を借りて読むのが好きです。金のかからない趣味でいいですよね。 週に2冊ほどは読んでいるから年間100冊くらい読んでいますかね。 で、図書館って結構、本の水濡れに厳しいのな。昨年までに2回、水濡れで弁償させられましたよ。 この2回とも自…

保険

家に帰ると保険の請求書が。 25万円くらい。 妻に言いくるめられて入った保険なのでいまいち中身を理解しておりませんが、25万円払うそうだ。 毎年毎年25万円払っているらしいが、ほんまに去年も払ってたんかいな。記憶にございませんね。 続きを読む前に ↓…

上腕二頭筋

henkendameningen.hatenablog.com 続き。 この総合格闘技をやっていた友人。久々にあったときに「総合格闘技をやっている」と聞いたわけです。そのときに力こぶを作って見せてもらったわけです。 この友人、私とほぼ同じような体格にも関わらず、その力こぶ…

負荷アップ

2022年9月後半。 ワイドプッシュアップ(プッシュアップバーを用いて)を60回 1セット、レバープッシュアップ片腕20回/ 2セット、ワンレッグスクワット片足24回/2セット(各セットごとに回数を1回ずつ増やしていく。腹筋ローラー20回/2セット。今月中に50回/セ…

読者

ここでこのブログの読者について書きました。 henkendameningen.hatenablog.com このときからブログ村でのフォロワーは2人増え、嬉しい限り。 最近は ↓クリックをしていただけると嬉しいです。 こちらをクリックしていただいている人もいるよう。ありがとう…

銀のさら

といえば宅配ずしナンバーワンの企業だそうな。 我が家の近くにもあって、一度親が遊びに来たときに頼んでみたけど、上級コースであれば結構美味しいので印象が良い。 てことでまた頼んでみようかなとホームページを見てみた。 続きを読む前に ↓クリックをし…

ヤフーメールのUIがクソな件

私、通常はgmailを使用しておりますが、第二のメールとしてyahoo mailを使用しておりますが、yahoo mailのUIってクソすぎやしないかい?gmailが優れすぎているということでもあるまい。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

株価急落

しましたね。 先週は調子が良かったのに。ランダムウォークすなぁ。 みんなCPIでよい結果が出て株価上がるんじゃないかと予想していたように思います。私もその一人(というか、私はみんなの意見を信じるのみ)。 私がウォッチしているなかで悲観的だったの…

貯蓄額と我が家の比較

henkendameningen.hatenablog.com 続き。 ということは我が家の資産はかなり多いという結論でよろしいでしょうか。妻にもかなり資産があります(らしいです)しね。 安心していいのか、俺。 とはいえ全く贅沢できる雰囲気もないんですが。 続きを読む前に ↓…

家に帰って妻に、変な人に絡まれた話をする

henkendameningen.hatenablog.com 続き。こんなことがあったので、家に帰って早速妻に報告する。 まずは直接的な物理的被害に合わなかったことに安堵する妻。 そして、「今度、迎えに行ったときに会っても怖いから、何事もなくてよかった」といった。 続きを…

花火らしきもの

henkendameningen.hatenablog.com 続き。 このイベントのメインがバーチャル花火が上がるというやつなんですよね。プロジェクションマッピングで作成した花火。 リアル花火に似せているのかと思いきや全くそんなことはない。 こんなの見て楽しいんですかね。…

先週の投資

9月7日に9万1000円程をレバナスに投じました。 週末にかけて上がったのでまぁいいタイミングだったのか。すべては十数年後にしか分かりませんが。 MBAさんも相場がどう転ぶか迷っておられるんでしょうか。 CPIどうなるの??FOMCどうなるの?? 続きを読む前…

イケメン先輩

私には10代の頃に知り合ったイケメン先輩が2人いる。 一人は超絶イケメン。芸能人なんてメじゃないイケメン。友人と、あんな顔に生まれたら、と妄想し合ったもんだ。このイケメン、性格イケメンでもあったんですよね~。スポーツもできるし非の打ち所がない…

10kg痩せた

昨年3月からブログを開始し、運動を行ってきましたが、ついに10kg痩せました。すごい! 運動開始するまでは階段の昇降時にベルトに乗ったお腹と胸が揺れる感覚がありましたが今はそんなものはない。胸に関してはすこーし大胸筋が発達したかなという感じ。揉…

格闘技

henkendameningen.hatenablog.com 続き。 この同級生。高校を卒業してから確か、一回だけ会ったことがあるんですよね。私のほとんどいない、高校時代の連絡が取れる友人と一緒にご飯を食べるかなんかのときに。 大学で総合格闘技を初めたと言っていました。…

デートでの会話

ある女性と話していたところ、私と同年代の人と最近デートした、という話が出てきた。 そのデート相手の男性は世にいう高級車に乗っているそうなのだが、この女性が言うところでは「『この車はおばあちゃんの遺産からローンを支払っている』と彼が言っていた…

ワイモバのCM

www.youtube.com このCM、いいのか。俺のようなもんでもヤバさがわかるんですが。 夫は結婚の理由に愛を挙げ、妻は結婚の理由に金を挙げている。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。